2018 ドイツツーリング

 
 車窓を流れる風景、ドイツは絵になる。郊外の畑、適度にアップダウンのある道路、点在する集落に古い教会
  風景画で見るような景色が広がっている、文化の違う日本人からすれば目にするものは新鮮なものでした。
 アウトバーンを走り田園地帯を抜けアウディ博物館へ、ヴァルターさんの粋な計らいで担当者さんと挨拶を交わすことができました。コスモスポーツオーナーだと紹介されたので特別待遇、お土産まで頂きました。次の来訪時には特別なものを見せてくれるとなり再訪問の楽しみができました。
 
 
 
   
  アウグスブルグからアウディへ向う、信号の無い道路を走るとストレス忘れます。  アウディ到着、ここに来るまでの道中信号1か所、空は電線が無くてすっきり
   
   
 展示NSUはロータリーファンには外せません ミュージアム担当者ステファンさんが来てくれました。アウディのキャップ手渡され、マツダキャップからアウディにチェンジお土産に頂きました(笑)。
   
   
  メルセデスミュージアムはヨーロッパの歴史も判ります 昭和天皇の御料車が置いてありました。
   
   
   
 ミュンヘンのBMW、とタワー、イベントがあるようで面白い車が集合してました。 ポルシェもおさえました。4メーカーコンプリート
   
   
 日没10時、日出6時湿度もなく気温も25度くらいで最高。 土曜はあちこちでフリーマーケット。異文化交流にしてきました。