2018 FUJI JAMBOREE
 

 昨年に続きまた雨のレース。まさか昨年のようにレース中止になったりして・・・・。一抹の不安を感じながら朝5時30分ゲート前に眠い目をこすりつつドライバースタッフ集合。
各自カッパを着込みマシンを降ろし車検場へ、ここでトラブル発生「左前のウインカーが点きません、対策して確認受けてくださいください。」と指摘、その場でケーブルをちょこっと揺らしたら「点きました.。」「はい合格。」のやり取りで車検はとりあえずパス。
 さあ15分間の雨の予選スタート、コース上ではスピンやコースオフの影響でイエローフラッグが出てタイムアタックするタイミングがないまま予選時間終了、予選結果はクラス2位となり決勝で優勝狙います。
 昼には雨も上がりコースもドライ、決勝レースは混戦予想、2位から追い上げ優勝目指します。スタートからクラス4台が混戦状態、ダンロップの見ている前でポジション1つ落とします。周回するとポジションを元に戻し2位浮上、前車に並んで目の前通過、今回のレースはクラス接戦で面白い。次のラップではトップでダンロップ前を通過、イケイケ〜。
 あっと言う間に7周終了、最終ラップはドライバーこちらにカメラ目線で手まで振ってチェッカー。
クラス優勝となりました。

朝の雨からいや〜な雰囲気でしたが、優勝すれば気分も晴れやか、またコスモのレースシーンを楽しみにしています。
「お疲れ〜。」
 


 
 
     
  早朝FISCO到着、雨でも各車参加してます。    雨の予選スタート、クラス2位のポジションです。
     
   決勝前、車両チェックも忘れずに      クラス2位からレーススタート、クラス4台団子状態この後の追い上げを期待。
     
   おっとダンロップでポジション落として3位になってもーた。      周回してポジション2位に上げて来ました、
イケイケ〜これは面白いレースだ。
     
   またまた上げてトップへ躍り出た1位だぁ。
最終ラップドライバー余裕で手を振ってくれました。
    ポジション上げての1位チェッカーで大喜びのドライバーです。