2017軽井沢ツーリング
 

  東海支部恒例の春の一泊二日のツーリング、今回は関東にお声掛けし東海関東合同です。今回の目的地は長野県軽井沢、東海支部は諏訪湖から高原地帯を山越し現地へ向かう走り応えのあるツーリングコース、周辺は桜満開、天気最高でご機嫌でコスモのアクセルを踏み込現地を目指します。
 集合場所には東西より12台のコスモが集結、駐車場に止めていると珍しい車ですねと結構声を掛けられます。線路脇の駐車場に停めているので電車のお客さんも窓越しに、指さし確認「コスモスポーツ良し!」って感じです。
 そろそろ昼食を取ろうと駅前へ移動すると、タイミングよく中央道の火災渋滞に巻き込まれた1台も合流で全員集合しました。昼食後は軽井沢を散策し浅間山を眺めながらプチツーリング、残雪残る高原コースを怒涛のロータリー軍団走り抜けミスコースで住宅街へ進入するハプニングもありながらホテルへ到着しました。今宵の宿は会員制のリゾートホテルで最高です。食事をとりつつアルコールをたしなみ楽しい会話で盛り上がる。泊りのツーリングはのんびりできるからやっぱりイイですね。
ホテルを手配してくれたFさん、オーナー不在で楽しんじゃってすみません、。Fさんありがとう!!
翌日はホテル解散でしたが有志が集まりツーリングを楽しみ帰路につきました。天候に恵まれた二日間、楽しくのんびりツーリングを楽しめました。
次回ツーリングレポートお楽しみに。
軽井沢駅北口の駐車場に集合。東西から集まり駅前にて昼食。電車のお客も窓越しに指さし確認してます。 食後プチツーリングは浅間山のふもとを周遊、急勾配でかぶり気味・・・

白糸の滝まで上ってきました、寒いと思ったら雪、結構残ってます。 軽く走ってから宿へ到着、集まると遅くまで話が尽きないのですよ。早く寝ましょうね。

新作デザインクラブジャンバーとTシャツ。
マツダレストアチームと同じデザイン、カッコイイです。さすがマツダのデザイナーさん!!
2日とも天候に恵まれ最高のツーリング日和でした。
今年はイベントがたくさん予定されているので皆さん頑張りましょう。