2014年嵐の東海総会                                

 「台風18号は九州沖から本州へ向け北上中、6日には本州上陸の恐れもあるので注意してください。」
そんなニュースが流れる中平成26年の全国総会が開催されました。コンディションの悪い中集まったコスモスポーツ約20台とクラブ員六十数名、近年にない参加者の数、天候が良ければもっとコスモスポーツも多かったでしょうが天候にも負けずに集まったクラブ員に脱帽します。集合場所は愛知県はトヨタ博物館、日本の自動車史を勉強するのもクラブ員のお勤めです。見学しながらも話題は今回のスペシャルゲストの話題になります、自分のコレクションにサインをもらおうとあれやこれや会話が弾みます。そう今回のゲストはミスタールマンこと寺田陽次郎氏、なかなかの大物登場に気分上々です、では総会レポートをお伝えします。

 集合場所のトヨタ博物館、開館時間に合わせ集合するコスモですが雨の中何台のコスモが集まるのかちょっと不安が。

駐車場の集まったコスモ。台風のなか集まってくれた参加者には頭が下がります。

 雨中東名高速を総会会場のホテルまでのプチツーリング。エアコン無しでフロントガラスも曇ります。

 寺田陽次郎氏のロータリーレース秘話、免許取得までの興味ある話題から、91年ルマン787B優勝のロータリーサウンドチューニング秘話を聞かせてくれました。
 パネルやジャケットへのサインと記念撮影で帰京する新幹線を一本遅らせてもらう我がままで贅沢な講演でした。


 クラブ員の約半数が集まった集合写真、これだけ集まった総会は記憶にありません、参加者一同外の台風を忘れ夜も更けて行くのでした。