2013琵琶湖総会

2013年度(平成25年度)の総会は、京阪神支部の持ち番で2013年10月19日、20日に滋賀県守山市にて開催しました。
19日には名神高速道路米原IC近くに集合し、童夢ミュージアムの見学を行い、秋の湖岸道路の快適なツーリングを楽しみ会場に向かいました。
総会では役員交代(会長が松田さんから星野さんに、副会長が星野さんから花本さんにそれぞれバトンタッチ)やクラブ通信の作成方法の変更などが議決されました。
 総会終了後、元マツダレーシングチームの山本紘 氏にご講演をいただき、マツダのレース活動の歴史を詳しくお話いただきました。
 宴会では名高い「近江牛」のしゃぶしゃぶを堪能し、特上の近江牛が大変美味しかったため参加者のご要望が相次ぎ、急遽追加注文を行うなどのハプニングもありました。宴会では恒例のチャリティーオークションを行い、皆さんのご協力により158,000円も集まり、東日本大震災義援金と交通遺児育英基金に寄付させていただきました。
 翌日は生憎の大雨となったため彦根城へのツーリング・見学は中止とし、記念撮影のあとに来年の再会を約して流れ解散となりました。
 少数支部ですので十分な「オモテナシ」ができず心苦しいですが、ご協力いただいた皆さん、参加いただいた皆さんありがとうございました。


PHOTO&REPORT MUKAI


全国から終結したコスモスポーツ 山本紘 氏による講演



有名な和製スーパーカー童夢ゼロ 童夢ミュージアム前にて


雨天のためホテル玄関にて集合写真