2013 マツダファンフェスタ
 
 恒例になりつつあるマツダファンフェスタ2013が、去る2013年12月8日に岡山国際サーキットにて開催されました。
心配された積雪や凍結もなく、冬ばれのサーキットで様々なイベントを楽しみました。
当クラブからは中国支部・四国支部を中心に15台のコスモスポーツが集結し、サーキットでのデモ走行を行いコスモスポーツの健在ぶりを全国のマツダファン・ロータリーファンにアピールしました。
767Bと787Bのランデブーデモ走行も昨年同様行われ、甲高いロータリーサウンドで観衆を魅了しました。
圧巻は日本グランプリを再現したRX−3とスカイラインGTRのバトル再現でした。
登場したのはこの2車種とファミリアロータリークーペそしてマラトンデラルート仕様のコスモスポーツ!
さすがにRX−3とGTRの早さは段違いでしたが、レーシング仕様のファミリアロータリークーペを凌駕するコスモスポーツの走りは正に感動ものでした。(RX−3とGTRの勝負はグランプリと同じでRX−3の勝ちでした)今年はクラブのブース・テントを設営し、冊子の紹介やカレンダーの販売も行いました。ブースではクラブ員の息子さんが気のきく留守番をやっていただいたり大活躍でした。ありがとうございました。
 


PHOTO&REPORT MUKAI



クラブのブース・テント お馴染のマットビハイクル


パドックで出番を待つマラトンデラルート仕様

RX−7,ファミリアRCとコスモスポーツ(左