2013富士山周辺ツーリング



春ですね、ツーリングシーズン到来ですね。
例年より桜の開花が早かった今年、桜を探しに富士五湖周辺へ、富士山の周りには何かある、そんな予感で出発です。
天気予報で天候悪化を知りつつ集まった、関東支部、東海支部、北信越支部の面々、初日旬を迎えたシラス漁盛んな静岡県田子の浦漁港へ集合、シラス丼を食した後雨を避けるため早々に宿泊場所の河口湖へ春の嵐と競争です。全国各地で荒れた模様のニュースを見つつ懇親会にて労をねぎらいます。
翌日雨も上がり陽がさしますが、まだまだ天気が不安定河口湖畔で珍しい光景が見られるとの事で見学しながら忍野八海へから山中湖へ雲の切れ間を探しながら走ります。
スカッと晴れた空の下を爽快に走ることはできませんでしたが楽しい時間を過ごせた2013ツーリングシーズン開幕でした。


 遠く福井から参加メンバーの乾杯ですき焼き懇親会スタート。12時間走行でお疲れ気味です。


 一夜明け早速トラブル修繕、クラッチオイルの補充で復活。


 またまた降りだす雨、ですが珍しい光景を見に河口湖畔へ


 河口湖畔の六角堂、普段は水面に浮かんでいるのですが河口湖の水位低下で陸続き、お堂を一周し好天祈願完了。
帰りは晴れですね。


 
 雨のツーリング前が見づらいですが次のポイントへGO。


 
 遠く福井、滋賀から参加のみなさまお疲れ様でした
次回は富士ジャンボリー、って来週ですけど。