2012 新東名ツーリング
 
 新東名が開通して約2ヶ月、そろそろ交通量も落ち着いてきた今日この頃、梅雨入り前にコスモスポーツの完熟走行をさせておこうと東海支部の面々が遠くは京都から静岡県沼津まで新東名をガッツリ走ってきました。
 雲行きは芳しくなく曇り空、場所によっては雨の降る中、新東名をコスモで走る面々トンネル内では雨は関係なくバリバリロータリー音を響かせます。さすがに5台6台集まりコスモでトンネルに入ると騒がしい、近くで走るほかの車の中には寝ている赤ちゃんがいるかも知れませんが、浮世の波と思い我慢してください。
 新東名を西から東まで横断し沼津に到着、目的の駿河湾の海鮮を食し満足したメンバー、すでに忘年会の場所について相談しながら家路に着くのでした。
夏場は機会があれば猛暑を避けナイトツーリングでもやってみますか?

 


道中雨に合った人も新東名に入ってからは快適な高速走行で予定時間前に駿河沼津SAに到着。




 沼津港への玄関長泉沼津ICで地元オーナーと合流、大変だったのが遠く京都から来たメンバーは急遽電話呼び出しでインターからそのままUターン再度京都へトンボ帰りです。



 沼津といえば鮮魚、沼津港にて海鮮を食ししばしの歓談。最近入った三重県オーナーさんは、一度コスモスポーツを手放し色々車に乗ったがやっぱりコスモの走りが忘れられないと最購入したとのコスモ好き。
 



 たらふく食べた後は時間のあるメンバーは近くに住む御大のガレージに初詣、パーツの物色です。時間の無い人はトボトボ家路につきました。
 


 お忙しいなか、お誘い合わせの上お集まり頂いたコスモスポーツオーナーズクラブ東海支部のメンバーの方々です。皆様盛大な拍手でお迎えください・・・。

なんて感じの東海支部ツーリングでした。