2012 FUJI JAMBOREE
 
 昨年は出走しなかったP68クラスコスモスポーツ、今年は復活し富士山のふもと富士スピードウエイに姿を現しました。
ドライバーも1年のブランクを感じさせません。レースプログラムに目を通すと、注目ポイントに出走ドライバーとコスモスポーツの事が書かれているではないですか、今回注目株ですね。
クラスはP68・75クラス、このクラスはノーマル車両の年式違いだけなので排気量が小さく古いコスモは不利なんですが、そこは泣かずにスタートです。
予選は総合3位と良い位置に付けています、今回お立ち台が見えてきました。気になるライバルは同じくロータリーを積むファミリア、相手は250kg近く車重が軽いので要注意、さあスタート結果はいかに。


 


車検は朝6時半からです。前日の雨の影響で路面は濡れ、霧も立ち込めてます。




 路面も乾き8時から予選スタートでピットロードを進み予選へ。車高低いの判ります、かっこいいっす。



 予選開始でコースイン、15分間のアタックタイム。
行け行けGOGO!!
予選は2分19秒台で総合3位になりました。
 



 予選3位の好位置からのスタートです、前から2列目は前が見やすいです。わずか7周のレースですが古い車を走らせるのは勇気が要ります。
お立ち台が待ってます。
 


 レーススタート直後の第1コーナーで他車とからんだ様子、3番手から6番まで一気に順位が落ちたようです、7週レース少しずつ前車と差をつめ上を狙います、6位から5位へ、5位から4位へ。



 最終ラップまでプッシュしましたが前車とはこの差でゴール、レース結果は総合4位クラス2位。ファミリアに負けてしまいました、しかしクラスファステストラップの2分18秒台を記録しました。今回は悔いの残るレースでしたが、次回に期待ができるレースでした。

今回の少数精鋭スタッフです、長野、群馬から早朝2時起きで参集しました「お疲れです。」