2010東海支部忘年会ツーリング
 
 東海支部、今年最後のツーリングは忘年会を兼ねて伊豆へやってまいりました。東海支部が伊豆へ泊まりの忘年会に来るとの情報をキャッチした近隣支部の有志も参加し、コスモの参加は10台を越えなかなか見ごたえあるツーリングでした。
 初日はB級グルメで全国区になった富士宮やきそばを食べに、東は栃木、西は滋賀から朝6時前に出発、念願の焼きそばを食べ、富士山周遊し伊豆長岡へ。温泉で疲れを癒したあとは、豪勢な料理とお酒でお腹を満たし日付が変わるまで笑いの絶えない時間を過ごしました。
 翌日は伊豆スカイラインから箱根をドライブ、海の幸を求め沼津港へ、新鮮な魚料理で満足し、土産をトランクに家路につきました。
 


 
 富士山浅間神社に集まり、横丁の焼きそば屋で富士宮やきそばを堪能、滋賀、長野、栃木と遠くのクラブ員がわざわざ足を運ぶB級グルメの経済効果恐るべしです。

今度は2010年B級グルメグランプリの私の地元山梨「とりもつ煮」へ足を運んでください。



 
 焼きそばを食べ、神社へ参拝した後は、富士山見物雪を被った富士山を眺め集合写真、途中の紅葉も見事でした。

 

 宿に到着し、温泉で疲れを取ったあとは、さあ宴会。酔いつぶれる前に記念写真、抜かりない行動です。
食事も満足でき腹一杯です。




 夜遅くまでコスモ談義で時間が過ぎましたが、二日目の朝も早起きして朝風呂へ、のんびりしたあと朝食で満腹、もう動けません。




 天気も良いのでツーリングへ、伊豆スカイラインから箱根に向かい、当日参加の静岡のクラブ員と箱根で合流ししばし歓談、すれ違うマニアなクルマを眺めながらワインディングを軽快に走ります。





 時間も過ぎ昼食予定の沼津港へ、沼津で新鮮魚介を堪能し解散、東海支部の今年のイベントはとりあえず終了です、今年一年ありがとうございました。

他支部ではこれから忘年会あると思います、東海支部ではおいしい情報待ってます。