Sportcar Forum 2010
 
 秋になると全国各地で毎週のようにイベントがあり、当然参加するにはどこに行くか悩むところですが、今回紹介するのは「スポーツカーフォーラム2010」と言う講演会、いつもとちょっと違います。
マツダのスポーツカー開発に関わった技術者とオーナー代表としてもコスモスポーツオーナーズクラブとロードスタークラブからも講演に参加しオーナー視線でスポーツカーを語ってくれました。
 スポーツカーの楽しさを知ってもらえるように、コスモスポーツオーナーズクラブの布教活動はこれからも続きます。


 
 中庭にはロードスターにまぎれてコスモスポーツも止まっています。
懐かしいAZ-1もいましたよ。

 



 
 講演するのはこちらの皆様、ロードスター開発の平井さん、RX-7開発の小早川さんと貴島さん、国立科学博物館の鈴木さんほか、面白い話が聞けて満腹状態。仕事で聞く講演と違い眠くならない話であっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

 マツダコスモスポーツに乗る松田は今のところ私一人ですと笑い話からはじめた会長の松田さん。
 この日も布教活動の一環で参加しました。




 会長からは昨年のドイツ国際ミーティングなどを取り上げ、自動車社会がいかに地域根付いているを報告してくれました。




 最後にクラブ員で記念撮影、今日の講演会はプチ自慢できました。

さあ布教活動のため二次会へ、「予約は6時半からです。」