2010 FUJI JAMBOREE
 
 2010年春になりレースシーズンも始まりました。コスモスポーツレーシング仕様は今年も富士スピードウエイからレースシーズンが始まります。コスモスポーツでレースなんて「なんて贅沢な」と思いながら早くも10年、月日が経つのは早いものです。
 練習走行では2分16秒台を出し好調な様子、コスモスポーツは予選総合5位と好位置につけましたが富士は天気が変わりやすいので心配です、レースはいったいどうなるか?期待をこめて紹介します。

 


FISCOのゲート前にはずらりと入場待ち、やっぱりみんなレースが好きなんです。




 天気はどんより、富士は天気が変わりやすいので不安があるがなんとか雨も降らないうちに予選終了、2分18秒台で総合5位につけました。



 予選5位からと好位置なグリッドに並びます。1分前の案内でエンジンスタート、緊張しますね。
 



 レースがスタートしコースにロータリーサウンドが響きます、いい感じでスタートしていきました。
しかしコース途中で他車と接触しそうになりコースアウト、間一髪で接触だけは避けました。
 


 中盤に落ちながらもレース続行追い上げを図りますが7周のレースではシングルまでの追い上げは出来ず、最終10位でレースを終えました。
次回のJCCAのレースは7月のツクバ、夏のレースはどうなるか、応援よろしくお願いします。


   
こちらは同じくクラブ員のSさん、ファミリアでレース参加しましたが、今度は写真のMAZDA252レプリカを製作し今後のレース活動に参戦予定。こちらも今後の活動を取り上げますので応援よろしくお願いします。