Coca−Cola OLD/NOW Car Festival 2009
 
 CSOCの皆さん今日は、関東支部のH賀です。
 Coca−Cola OLD/NOW Car Festival * 2009 が5月5日に筑波サーキットで開催され、参加して来ましたので報告させて頂きます。
 年に1回、クラブ員が子供に帰って?真剣にサーキットを走行出来る日なので、毎年楽しみなイベントであります。高速一律¥1000で道路の混雑が心配されましたが、現地集合時間を7:00のためか、影響を受けることなく、全16台が集合出来ました。天気は、午後から雨の予報でしたが、本クラブの走行時間は9:50〜10:10で問題ありませんでした。


(PHOTO&REPORT by HIRAGA)


只今、戦闘準備中!WEBER の ジェットをサーッキット用に交換中です。




 I出さんのマシンもこの日のために、エンジン組み上げ完了!
  AD07タイヤ購入直後に08が発売されたとぼやきながら、「今日は馴らし!」と宣言しておりましたが・・・・・?



 気分が戦闘モードでもCSOC!
 広報活動は抜かりありません!さらに、コスモレストア中のK本部員の本格参加により、一挙に強力なクラブに発展する予感が!
 



 戦闘準備完了!
 CSOCはデモランではなく、スポーツ走行。 全員長袖、ヘルメット、手袋着用です。

・残年ながら走行中と集合写真はありませんので以下感想文形式のレポートです。ご容赦願います。

・9:00 ドライバーズミーティング:ブレインズモータースポーツクラブの代表から
      「くれぐれも元の形のままで無事帰れますよう注意して走行して下さい」という言葉をいただく。
・9:50 コースイン
      ペースカーに先導され、走行開始!
      前方ではウオームUPスラロームを開始しているやからが、数台!
      今年は、アルミに高性能タイヤを装着し、戦闘力が大幅にUPしてるせいか?
      ペースカーを煽っていたりしないかと後方で心配しつつ、ペースカーが退避
・10:10 走行終了  
      周回を重ねるにつれ、皆熱くなり、ロータリーサウンドにしびれる中、オイルフラッグが出たり、
      ヘアピンでスピン車が出たりしましたが無事走行終了となりました。
      コスモを元気に走らせてあげられる事はオーナの喜びですね!
      PS:気を付けましょう!
      @スポーツ走行時は窓は閉めて走る事。
      A満タンにしない事⇒満タンで走るとGでガゾリンが社外(コース)に溢れ出ます。
・10:45 2000GTデモラン⇒ジェントル
      自車の走行終了後にK本さんがコスモの駐車場に来られ、1台1台エンジンや内装、使用部品
      に至るまでじっくりと笑顔でしっかりとチェックされておりました。
      完成後は、一緒に走りたいとの事でした。
・11:15 フェラーリデモラン⇒パワーがあります。
・13:00 雨がパラつき始めたので一足早く帰路へ
      サーキットの狼ミュージアム開館記念レースが見たかったです。
      皆さん、お疲れ様でした。