ニュージーランドからの訪問


ニュージーランドはオークランドから、コスモスポーツオーナーのヒックスさん親子が来日、数日間日本のクラブ員と交流を深めました。
ヒックスさんは群馬支部訪問のあと、富士山観光で静岡県に来訪、東海支部の羽切さん親子と新幹線三島駅へお出迎えし、コスモスポーツと2台でドライブへ。途中車内では道路沿いの中古車ショップに並ぶミアータなど日本車を見ては大騒ぎ、会話が盛り上がりました。
富士スピードウエイに到着しランチタイム、残念ながら体験走行はできませんでした。
その後、表富士スカイラインで富士山五合目へ、コスモスポーツに同乗し五合目へ向かうヒックスさんパパは熱気で「ベリーホット」の連呼でした。
残念ながら五合目は霧で視界不良、富士山を眺められたのは途中の水ケ窪公園でほんの少しの間だけでした。最後に羽切邸ガレージ訪問、ミニカーコレクションに「トイショップ!?」と驚きの声、壁面にレイアウトされた多数のパーツにも驚いていました。
最後にミニカーとCosmoエンブレムをプレゼントし再会を約束しました。

 PHOTO&REPORT ASHIZAWA



三島駅からFISCOまで約30分のドライブ、ランチタイムです。




 ヒックスさんを乗せ疾走するコスモスポーツ。


富士山が霧の間から見え「ラッキー」




羽切ガレージにて記念撮影
ニュージーランドにはコスモスポーツが4台あるそうですが、動くのは彼のコスモスポーツだけだそうです。