2008 FUJI JAMBOREE
 
 春です、フジスピードウエイがある静岡県富士山の裾野周辺は桜が満開で道路が混んでます。コスモスポーツゼッケン18番、昨年はマシントラブルで調子が上がらすFISCOのレースに参加するのは久しぶりです。
 3月の練習走行でレーシングドライバー土屋圭一さんから「コスモスポーツでレースする。もったいねぇ〜」と声を掛けられてから頑張って来た東海支部の井出さん、前日入りして練習走行、気合が入っています。
ひさしぶりのレースで嬉しい3位入賞、さあどんなレースが行なわれたかご覧あれ。



おはようございます。ピットの中には前日から保管されたコスモスポーツが待っていました。前日の練習走行のタイムが上がらずドライバーは悩み中・・・。




 車検です。ライトにブレーキ、消火器、カットオフスイッチ確認して問題なし、予選へGO。
 予選では過去ベストの2分17秒台回復が目標です、しかし結果は2分20秒台で総合7位で決勝のグリッドに並ぶことになりました。



 さあ決勝です、ドライバーみんなが力入ってます。コスモスポーツはトルクが薄いのでスタートダッシュで遅れを取らないように。
 スタートから1コーナー進入、フルブレーキングのタイヤスモークがモニターに映ってます、1ラップ目はスタートと同じ7位で通過。前車とのタイム差1秒弱、後車とのラップ差5秒以上、ひとつ上げれば入賞です。
 
 



 2,3周と周回を重ね、前車とタイム差が縮まりストレートから1コーナーへ、進入でパスして6位にポジションアップ。
 今度は2位争いだ、ヘアピンで前車がスピン、一気にタイム差がなくなり並びます。
 しかし残念ながらストレートで前車に離されファイナルラップ、結果総合6位、クラス3位でレース終了しました。
 

 


 いや〜熱いレースが終わりました。2位争いをしたドライバーと、
久しぶりにおもしろいレースだったと話しが弾みます。
 ロータリーエンジンの甲高さは聞いていて気持ちよかったです。




 表彰式のあと記念撮影、カップと銅メダルが入賞
の証拠です。
 入賞おめでとうございます。次のレースはいつでしょうか?
それまでFISCOで練習走行していますのでみなさん声掛けて
ください。
 ロータリーエンジン咆哮のレースデイでした。