40th ANNIVERSARY


 2007年5月30日、コスモスポーツ発売から40年、コスモスポーツオーナーズクラブでは記念すべきその日にマツダ本社での誕生パーティーを行いました。
 せっかくの記念すべき日なのでケーキは10Aローターの原寸大にしよう。ケーキだけでは寂しいからローター型クッキーも一緒にどう?クラブは今年30年だ、機関誌「WE LOVE COSMO 30年記念号」も一緒に贈呈しようとなりました。
お祝いに駆けつけたのは11台のコスモスポーツと20人のクラブ員、会場で待ち受けてくれたのはマツダ井巻社長以下役員をはじめとする約300人の関係者、まさかこんな大きなイベントになっているとは想像もしていなかった我々は大感激、感動と興奮の1日でした。
 今年はロータリー40年の年これからも数々のロータリーイベントに参加していきます。

 井巻会長兼社長に鈴木会長から
10Aローター原寸大のケーキ贈呈。
アペックスシールはベルギーチョコ。




グラツィアノ副社長へ出来立ての機関誌贈呈。 羽山常務へロータリー型クッキー贈呈。



 ロータリーの火は消さない。とローソクへの点灯、嬉しいことを言ってくれした、これから水素ロータリーなど発展が期待されます。



 今年1年間はロータリー生誕40年を記念し全国をこの旗が旅するそうです。
まずはこの日参加の我々から寄せ書きが始まりました。
各地のイベントで寄せ書きをするそうです。


 イベント後に井巻社長が我々の控え室に訪れてくれました。
 みんなこの時はちょっと緊張しましたが井巻社長の温和な語りで緊張も解けました。


 せっかくなので記念写真です。
本社内は携帯持込禁止、撮影禁止だそうですがこの日は特別!


 

 本社集合の九州支部、四国支部の11台でしたが、120人のクラブ員のお祝いする気持は一緒です。



 このケーキは栃木のクラブ員の手作り、10Aローターサイズとこだわりの一品。
輸送時のトラブルでケーキが壊れたら大変なlことになると誰もが心配しました。
 広島で箱を開け無事な姿を見たときはホッと胸をなでおろしました。