2007 FUJI JAMBOREE
 
 愛着のクラシックカーに思い思いのチューニングを施し、思う存分走らせる。そんな舞台に富士スピードウェイは最高です。4月15日、今年はF1も開催予定の富士スピードウェイに日頃の腕とマシンの性能を試さんと多数のドライバーとクルマが集まりました。
当日は、雨の心配も無く少し肌寒いぐらいの天気で、マシンにとっては絶好のレース日和になりました。お膝元の静岡支部からも羽切,芦沢両名が応援に駆けつけてくれました。
このレースのProductionクラス(’68〜75年製)に出場予定の井出氏を応援すべく、メカニックの星野副会長,関東の平賀支部長夫妻とともにピットクルーとして同行したのだが・・・井出氏のコスモスポーツは、練習走行ではクラストップを狙えるだけのタイムを叩き出していた。しかし、前日の練習走行でミッショントラブルが発生!結局当日のレース出走を断念せざるを得なくなってしまった。調子が良かっただけに残念!

PHOTO&REPORT  J,TAKAYAMA


CAR NO.18 井出氏のコスモスポーツ24番ピットにたたずむ。スポーツカーと呼ぶに相応しいスタイル。カッコいいです!次回に期待!



こちらはコスモと同じクラスのファミリアロータリークーペ
なかなかいいロータリーサウンドしてます。
おとなしいスタイルに似合わずかなり速い!
ロータリー勢はこの
ファミリアの他に、同じくファミリアロータリークーペが
1台、RX−7(SA22C)が3台、RX−3が1台と少し
寂しい陣容であった。



SA22Cで参戦中の佐藤さんのマシン。蜘蛛の巣の
カラーリングが目を引きます。
ちょっと見えないけど、GARAGE STARFIELDの
ステッカーも貼ってあるよ。
このマシンも残念ながら本調子ではなかった。

 



イベントも終盤、愛車をキャリアカーに積み込み
帰り支度。

 


一日お疲れ様でした。今回の参加者みんなで記念撮影。
次回のイベントも楽しみです!