2007 FRIEND SHIP DAY


 アメリカ海軍横須賀基地では年数回一般参加者を含めたイベントがあります、毎年8月は「フレンドシップデイ」として基地内の空母キティーホークや指令艦ブルーリッジなど艦船の見学と共にカーショーを開催しています。
今回このカーショーにコスモスポーツを展示してくれませんかと声があり、噂を聞きつけ是非参加したい3人組みが行って来ました。

 さすがにアメリカ海軍の基地らしく、そこはプチアメリカ、アナウンスは英語です。
買い物もドル表示、円も使えますよって感じです、ホットドックにステーキ、ボリュームあって結構安いです。アメリカ行かなくても行った気になりました。日本にいながらアメリカのイベントに参加した感じ、次回はみなさんも見学にどうでしょうか。




 「おはようございます。」朝5時集合、4時半には着いていました。
眠いです、入場前に路駐してこっそり朝食食べてます。



この会場に入る前にはMPのチェックがあります。撮影は「NO」と断られましたがショーの会場以降は撮影OKです。
 



 やっぱりアメリカって感じ、船もアメリカスタイル、星条旗がなびいてます。



 見学者は朝早い時間は駐留する兵士や家族で、「ここはアメリカ」って感じでした、10時の一般見学者が入り始めると日本だなぁと思う光景になりました。


 主催者のKENさんを囲んで。
鈴木さんは表彰式の最後にコールされ「ディテール賞」を受賞しました。カッコイイメッキホイールがやっぱり目を引いてるからだね。