タイムマシーンフェスティバル


ロータリーサウンドをこれだけ満喫できるとは驚いた。富士スピードウエイにルマンの覇車の787Bと入賞車の767Bの4ローターが2台、独特の甲高いサウンドを響かせたのだ。
ドライブしたのは787Bを片山義美氏、767Bを寺田陽次郎氏。レーシングロータリー神話を築いた方だ。
歴代の名ドライバーの紹介では片山氏はコスモスポーツでマラソンデラルートに参加したのことを紹介しながらP68クラスのコスモスポーツをドライブし観客に雄姿を披露した。
この日はクラブ員達には夢のような一日だった。

さあ787がピットロードへ、この位置で4ローターを聞くとしびれます。 ピットロードをビビビッと独特の音で走り出しコースインと同時にアクセルオン。
ストレートをカーンとロータリーサウンドを響かせる。
他のCカーも混走でレースさながら。
サーキットを走る姿が一番ですね。ご苦労さまお客さんも拍手で迎えます。
こちらは寺田氏ドライブの767B少し早いピットイン。 残念ながら本調子ではなく1周少なくガレージへ、でも2台一緒にストレートを走った姿はカッコよかった。
ピットに佇む767Bのシルエットとコスモスポーツ 片山さんのデモ走行、グリッドに並べスタート待ち。カッコイイよね。
片山氏のドライブ、いい音なんですよこのマシン。 小さい画像ですみません、片山氏のヘルメット判ります?
767Bドライブ前の寺田氏とオーナー副会長の星野氏 コスモスポーツドライブ前の片山氏とオーナー井出氏、
今日はオマケに近いコスモスポーツ、サーキットで一日のんびり楽しめたので○です。 いちお〜参加者ですイエ〜イ、あれ他の人は?片山さんと寺田さんのところへサインもらいに行ってます。