マウントフジテャリティーライド2006


 
先日23日勤労感謝の日、行ってまいりました「マウント・フジチャリティーライド2006へ。当日は悪天候も心配されましたが、私、晴れ男パワーで晴れ間も出るほど天気には恵まれました。当群馬支部からは4台、お膝元静岡支部から2台の計6台での参加でした。
イベント内容は、レーシングカーの展示、フェラーリやアウディR8、そしてF1マシンのデモ走行、一般車でのパレードラン、富士山周辺のミステリードライブ、パドックではランフラットタイヤ体験試乗、大道芸やらゴルフクリニックと、とにかく盛りだくさんでした。しかし、思っていたほど混み合わず、割とのんびりした感じのイベントでした。サーキットパレードランもわずか2000円で三周、一般のファミリーカーから、絶版車、スーパーカーから軽トラックまでが混走しましたので、ホントにバーレードといった感じでした。キャンギャルもほとんどおらず、いても寒さでロングコートを身にまとっているといった感じでした。しかしまあ、子供たちにとっては非常に楽しいイベントだったみたいで、うちのせがれも、サーキット走行同乗してご満悦の様子でした。
 
来年、又再来年と、年を重ねていけばもっと賑やかなイベントとなるでしょう。来年は皆さんも参加してみてはいかがですか?

 
REPORT SUZUKI

 

PHOTO ASHIZAWA

PHOTO ASHIZAWA
 

PHOTO ASHIZAWA

PHOTO SUZUKI
 

PHOTO SUZUKI

PHOTO SUZUKI