思いっきり赤城ツーリングPart1


  「思いっきり赤城ツーリングPart1」って何?と思おうかもしれませんね。
関東支部のツーリングに日本テレビで放送中の「午後は○○おもいっきりテレビ」の同行取材があったからです。
まだ放送前なのでPart1としてますが放送後はPart2として取材状況をお伝えします。
放送は5月30日です、お楽しみに。
 
 さてツーリングですがツクバに続き、関東・群馬・静岡の12台のコスモスポーツとお供の2台、計14台が集まりました。
月に2回のツーリング実行は活動が盛んな元気の証し、旧車で余暇を楽しむってのは余裕がある大人の趣味なんです。
梅雨入り前の最後のチャンスとばかりに赤城路のワインディングをコスモ独特のロータリーサウンドを響かせ走る姿は発売40年近くなるクルマとは思えないオーラを放っていました。



関越自動車道の高坂SAに集まったコスモスポーツは列をなして群馬支部の待つ駒寄PAに向います。
静岡からの1台は朝4時発、7時前にはSAに着き待ち構えていたそうです、元気!!




群馬支部の先導で赤城山へツーリング。
少しクルマが多いですが気分良く走ってます。空気も澄んでエンジンも快調。



5月末標高1000mを越すここではやっと新緑の季節。
空気は澄んでいて調子よく登って行きますが観光客のクルマで前が詰るとオーバーヒートの恐怖が脳裏に・・・。



気持ちよく走っているコスモスポーツの中におもしろい奴を発見。
ナンバープレートをこんな感じで着崩して走るのがちょい悪オヤジの極意です。


思いっきり赤城ツーリングに参加のメンバーは晴天の下いい色に日焼し、ニッコリした顔には白い歯が輝いていました。

Part2