2005三次総会

 広島県三次市で新体制となったコスモスポーツオーナーズクラブの全国総会が開催されました。
 総会は休日を返上し突如表敬訪問してくれたマツダのスポーツカー開発の貴島孝雄氏の講話をスタートに、新体制移行への経緯や、今後の活動内容など緊張感ある中活発な意見交換がされた。
 総会後は貴島氏を囲んでの懇親会で近況報告レストア苦労話しで三次での夜が更けてゆくのでした。




PHOTO by WASHIZU
 
 総会の情報を聞きつけ休日ながら突如遊びに来てくれたのは言わずと知れたマツダの貴島氏。
 「人馬一体」の新型ロードスターに関して話しして頂きました。

新型ロードスターはかなりのクルマです。NBオーナーでもある私し的には買い替えか?と悩ませます・・・。


 

 
 新会長の鈴木さんが自慢のルージュンダンフェール色のコスモスポーツのミニカーを手に愛嬌たっぷりに挨拶。
ワンオーナーでクラブ設立時から在籍するクラブの御大であり温和で人情あふれるその話しは心を和ませます。











PHOTO by WASHIZU



 会場にクラブ関係者が持ち込んだのはローターハウジング。
実はこれ、コスモスポーツの10Aにセラミックコーティングを施したもの、オーバーホールにコストが掛かるため自車のパーツを再利用してしまおうと考えたもの、当日もオーバーホールしたコスモスポーツが1台来場みんな興味津々。



総会の後は恒例の宴会です。今回は遠方のため新幹線や飛行機などなど。
遠方の自走組は埼玉県や群馬県から1000kmを越える距離をやって来ました。