2005 OLD/NOW
 
 コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル 20thアニバーサリー大会。
ちょっと長い大会名称ですがツクバで毎年5月5日に行なわれている。マツダが協賛し同時にロードスターやRX−8のパーティーレースが開催されるので我々マツダ車乗り、ロータリー乗りには脚を運びやすいイベントだ。
 ゴールデンウイーク中なので道路の混雑が予想されたが関東近郊のコスモスポーツオーナーが参加、20分のスポーツ走行を楽しみました。

次は秋のパーティーレースにクラブで誰か参加しません?
 


朝8時集合、遠くは静岡・長野から朝4時起きで現地集合、ゴールデンウイークの渋滞も恐れずやって来ました。




9時20分から20分間がデモラン枠です。
平賀支部長よりドスを利かせたミーティング。(怖)
今日は子供の日だ。気合入れて走って子供達を
喜ばせてスタンドを沸かせてくれ〜。
(ホントはとっても紳士なのです)



パスにもMAZDA Cosmo Sportのプリントが
すばらしいですね。
しっかりパンフレットにもクラブのページが。
767Bをドライブするのは副会長の星野さん
訳あって顔隠してます?(笑)
 



オープニングラップは慣熟走行、早く行きたいのは
わかるけどまだ追い越し禁止だってばぁ。
「排ガスが入って来てくさいっす。」

 



グリーンフラッグが振られれば早速やってますよあっちでもこっちでも。
おおっと第1コーナーを見ればスピンしてるのは誰だ〜!!

天気も良く気温も高くないのでドライブコンディションは最高、遠くから来た甲斐がありました。(初参加者談)