ロータリーチャリティーミーティング

 もうすぐ梅雨明けと秒読み、しかしなかなか梅雨明け宣言が出されません・・・。
でも梅雨が明けると逆にコスモに乗る機会がぐっと減ってしまうのでどんよりした曇り空の方が旧車には幾分いいかもしれない。
 静岡県朝霧高原のロータリーの集いに3連休を利用し関東支部のT氏が遊びに来ると情報を得て静岡支部の面々が見学してきました。
 参加しているのはやはりRX-7とRX-8、どこから来ているのかとナンバーを見ると遠く京都ナンバーもあったのは驚き、意外と全国区。

 
会場はこんな感じ、毎年7月7日のセブンの日の1つだと思います。
このイベントは参加費を取らず交通遺児への募金を呼びかけているのが社会的。


イベントに参加した関東支部のT氏と出迎えの静岡の面々。
全員チャリティー募金してきました。

 
暑い中クーラー装備はうらやましい、懐かしいステッカー。
純正は壊れてしまっているのでKカーのものを改造して取り付けてました。
かっこよかったのは後つけされたリモコンドアロックとトランオープナー、使い勝手は良好。

見学のみの地元静岡支部はコスモとユーノスコスモ、ロードスターで出迎え。

 


たまに走るとトラブルがあるものですね〜。
テールランプが点きません。直ったと思ったら今度はストップランプが点きません。
あちこちトラブルが出ますがこの時間が旧車乗りには楽しいのです。