マツダ車オーナー及びマツダファン有志の集い

  オールマツダクラシックカーフェスティバルが突然の中止となり、マツダ車オーナーが意気消沈する中、
同じロータリー乗りのROTARY JAPAN 広島組合のKojiさんが発起人となり有志で集まろうと、広島県備北丘陵公園で「マツダ車オーナー及びマツダファン有志の集い」が開催されました。
 総会で三次に参集していた我々もその話しを聞き是非参加しお互いの理解を深め交流したいとお願いし参加させていただきました。
 広大な駐車場にはキャロル、サバンナ、R360クーペ、オート三輪などが並び、互いに珍しいクルマを眺めながらのんびりゆっくり時間した時間を共有しました。
 近い将来また三次の地で再会できることを願いたい。

 



 押せ押せ〜。この手のトラブルはよくあることです。
 ホテルで出発前にクルマの下にもぐりこみガスケット補修をする姿を見ました(脱帽)

 















 ロータリーエンジン搭載のパークウエイとコスモスポーツ、結構走りますよパークウエイ。岡山のオークラさん三次から会場まで送ってくれました。
生産台数たったの44台、超貴重なクルマです。

車内ではロータリーエンジンのパンパン音を聞きながらご機嫌ドライブ、一緒に乗った子供も後ろからくるクルマにご機嫌で手を振っていました。

 


 会場に集まったマツダ車と参加者は雑誌ノスヒロの取材に大騒ぎ、クルマをあっちにこっちに動かしながら記念撮影。