Jshipモーターフェスティバル2005
 
 昨年から始まったこのイベント、昨年は学園祭と同時開催だったが今年は自動車のイベントとして独立、規模は半分程になったが地上と空のコラボイベントとして開催、静岡支部有志も台風が接近する微妙な天気の中参加したので紹介します。
 3日間日開かれるイベントの最終日に顔をそろえた静岡支部4台、関東支部1台の5台が参加、5台揃っての展示のほか、スーパーカーデモ走行やD1ドリフトデモ走行に続いてのパレードでは上空をローパスしていく飛行機と共に見学者の方々を喜ばせました。
 展示中は昔懐かしいコスモスポーツに「このクルマ昭和42年だよ」に「すげぇ〜!」の一言やパレード中は「5台揃うなんて見た事無い」とのアナウンスにうれし恥ずかしです。オーナーはもう若くないから余り目立つの好きじゃないんですよ。



台風予想が外れ雨に合わずに現地入り、朝5時起きで眠そうな時間を過ごすK氏と毎晩飲み過ぎ(笑)のH氏やT氏など、連日連夜激務のT氏もお疲れ気味。
でも派手なパフォーマンスが滑走路で始まると無事復活。




格納庫前が展示場、普段は飛行機が置いてあるので
しょうね。
こんな場所を開放してくれるとはクルマ事情も変わって
きました。



パレード出発、台数が多すぎましたがコスモスポーツは5台
は単一車種では一番多く注目
アナウンサー曰く「一度に5台も揃うのは見たことないです」
 



飛行場だけあって飛行機がイベントを盛り上げます。
3機の飛行機スローパスやハイスピードパスは最高。
クルマだけのパレードとは一味二味違います。

残念ながら強風のためこの日はアクロバットなどはありませんでした。
来年は第1回のイベントのようにハデなアクロバット飛行を是非。

 
オマケ

D1のデモ走行はRX-7が甲高いロータリーサウンドを響かせながら観客を沸かせてます。あざやかなコントロールに場内大喝采、ドライバーとパイロン役のライダーがハイタッチ!

やはりイベントではこのショットを載せないと。ここにお越しのRQファンのみなさんお待たせです。
コスモスポーツのフロントノーズは?「座りやすいで〜す。」(笑)