30th FUJI JAMBOREE
 
 富士にやっとクラシックカーレースが帰って来た。ゴールデウイークの最終日5月8日(日曜日)晴天の静岡県富士スピードウエイに久方ぶりのコスモスポーツのレーシングサウンドが鳴り響いた。
コスモスポーツでレースと言うと、コース関係者や参加者、来場者が「もったいない」「大切に」と一風変わった声が掛かる。それだけ貴重なクルマなのだろうが乗っているオーナーはそう思っているのだろうか。
 そんな声援を受けながらレース予選が始まった。P68/75クラスは出走29台と参加台数も多い。コースが新しくなり攻めきれていないようだ、ベテランドライバー達が各車ライン取りが違うのもその影響だろう。
 予選結果は全車9台中5位、クラス3位だったが決勝になればみんなコースに慣れタイムアップしてくるだろう、決勝結果はさてどうなった?





朝6時集合早いなぁ。応援団は遠くは名古屋、東京から参加ご苦労さま。
富士山にもまだ雪が残ってます、空気は高所のため低め。
困ったのはパドックのガソリンスタンド早すぎてやってません。参加者同士、「どうするどうする〜」




車検場も新しくて気持ちいいですね。
以前と比べて明るさ倍増。

それよりもピットが良くなった、オフィスとトイレが
各ピットにあります。
オフィスはエアコン付コスモスポーツで耐久レース
もいけますよ。



予選スタート、出走者みんなが新コースで苦戦中
やっぱりポイントは最終コーナー前。パナソニックコーナー
前後。

 



スタート直後は混戦状態。
そんな中ベストラップは3週目に出してます。
全車中4位のいいタイムだったんです。

 


最終ラップヘアピンで1台パスこれで7位。
最終からストレートで前車に並びましたがフィニッシュ
ラインで1000分の6秒及びませんでした。
う〜ん。(泣)





クラス4位入賞、応援も一緒に表彰式に参加
しか〜し新しい建物で表彰式会場が判らず迷子に
。到着した時はP68クラスの表彰式終わってました。(再泣)



     

7位にゼッケン18、クラス4位入賞。