2004秋祭り


 10月は立て続けに台風が到来し休日は天気が悪かった、11月になったら天気がいいじゃないですか。そんな11月は文化の日、町興しのクラシックカーイベントに声を掛けて頂き遊びに行ってきました。
 第1回三珠クラシックフェスティバルと今年初開催のこのお祭り、町の秋祭りの一環としてこじんまりとしたイベントでした、スケジュールに追われず仕事を離れのんびり日向ぼっこを楽しめる贅沢なイベントかもしれませんね。

 
文化の日、イベント会場へは10時到着、30台位の小さなイベントだと聞いてやってきました。

小さなイベントとは言えなかなか味のあるクルマが止まってました。
主催者はロータスオーナーと言うことでエランにスーパー7、ミニなどイギリス車が多かったかな。
でもローカルイベントに国産から輸入車まで一応集まっているのでいいんじゃないですか。


ふるさと祭りと言うことで、参加費無料、ドリンクサービス、おにぎり無料。
最近大きいイベントは参加費が高くなって面白くなくなってきてます、参加費無料のこんなお祭りがリラックスできていいですね。


フェラーリにアルファ、奥にはアルピーヌも一応揃ってます。
山梨ってところは自動車を複数台持っている人が非常に多いです。
そんなお国柄意外と「近所の何とかさんはこんな旧車を持ってる」と騒いでました。道楽者が多いところですねここは。