Jshipモーターフェスティバル2004


秋は学園祭シーズンですね。今回参加したイベントは学園祭と自動車イベントがコラボした新しいタイプ、これはなかなかすごいぞ。
日本航空学園を会場に
クラシックカー、スーパーカーがパレードしたり、スタントショーに航空ショー、ライブに模擬店と学園祭と一緒のイベントだ。そのおかげで普通ではオーナーが飽きてしまうがこのイベントはあちこち校内を見て歩けるので参加者をあきさせないスタイルで面白い、入場者も数千人は入っているでしょう、万単位に手が届いているかもしれない大きなイベントだ。秋の青空の下でシートを広げて一日過ごした学園祭の紹介だよ。

 

滑走路脇のグリーンには旧車がずらりと並んでます。
コスモスポーツはお願いして1箇所にまとめてもらいました。かなり余裕を取ったレイアウトでの〜びのびです。
参加したのは長野田中さん、静岡羽切さん。


アトラクションで上空でアクロバット飛行、学生の編隊飛行など、空と地上で演出、会場を盛り上げます。
この後グルッと宙返り。


予定外に急に決まったパレードラン、キャンギャルのマコchanがコスモから来場者に笑顔を振り撒いてくれましたヨ。
 パレードに使えることが判ったから、あちこち貸し出しますか、このコスモ。


このクルマ知ってます!!この前某局でやってた400km/h出る電気自動車、これが結構早いんだ、驚き。


滑走路では派手なカースタントで演出。よく見れば彼ヘルメット被ってませんでした・・・。

今回航空学園の高校生たちが会場の整理などスタッフをつとめてくれました。慣れないイベント運営で大変だったでしょうが参加者は楽しく過ごせましたよ、「ありがとう」生徒諸君。