2003琵琶湖総会

 西日本の各地は大雨に見舞われ今後の降水量は150mmに達する模様・・・。
と言う天気予報を聞いたのは総会前日の11月28日、太平洋を東に進む季節はずれの台風の影響なのか、正月の雪に見舞われた新春ツーリングのイヤ〜な出来事を思い出す。
 それでも元気に琵琶湖に集合したコスモスポーツは29台。やはり大雨の影響でコスモをあきらめ違うクルマで参加したメンバーもいる。(そんな自分も助手席参加だが)
 違うクルマと言ってもやっぱりコスモスポーツオーナーはカーマニア、マニアックな現代車なので普段とは違った感じで目を楽しませてくれたのは言うまでもないことです。
 

 
 雨の中、西に向かう東日本勢は名神高速多賀SAに集合。
 高速走って来たので雨漏りだ〜と悲痛な叫びやアルミを履いた、マフラー付けたと騒いでます。
 

 
 雨もあがり東西が集合する栗東インターに向け出発。
 インスタント雨仕様にしてあるのが判るだろうか、ワイパーは運転席側だけになってます。(理由はハプニングを参考に)
 
 



 大阪人はやっぱりこれでしょう、今年旬なこの仕様。阪神ファンはやっぱり居ました。
でも阪神キャップにマツダマーク、広島人から見たら?かもしれない、シャレが利いてます。



 日曜日のコンクール終了後の記念撮影。
 みんな写ってますかぁ〜。



 総会終了、今年は天気が悪くツーリング参加は有志のみ、静岡支部は雨が降らないうちにさあ帰ろう、静岡まで300キロ〜。