真夏のイベント

あつーい夏、この時期はイベントも少なくあまり出歩かないが、今年は富士スピードウエイで開かれたロータリーミーティング7days、と小山市のクラシックカーミーティングを訪ねてみた。暑い夏の物語さていかに。


7Days
 
7月7日は7days、やっぱり来ているのはFDばかり、旧車コーナーが設けてあったのでSAと一緒に並べさせてもらった。FISCOまで近いので遊びに来たが、コスモスポーツは場違いな処に来てしまった感じがしてしまった・・・。


    

   
珍しいコスモスポーツを見てTV取材クルーも、取材を受けるのは望月会長


                                                    
R4フェスタ

 続いて紹介は7月27日開催のR4フェスタ。今年で8回目となり毎回盛り上がりを見せるこのイベント、昨年は雨模様とあいにくだったが今年は朝から気温も気合も急上昇、市民祭りの一環として併催されるR4フェスタ、汗をかきつつイベントを進行するスタッフには脱帽、ボランティア参加の彼らのこと考えれば、「カーマニア」じゃなければできないなぁと感心した。
    会場には約80台の車が集まり、小山市民が次々見学にやってくる、スーパーカー世代に懐かしいランボルギーニカウンタックLP400、レストアに「1ウンヒャク万円」も掛けたそうだ・・・。

群馬から参加の羽切さん、今年はコスモスポーツは賞を取らなかったけど、参加する事に意義がある、でしょ。