オープンカーツーリング


初夏を思わせる晴天の5月末、梅雨に入る前に絶対やっておきたいのがオープンでツーリング。オープン?と思うかも知れませんが、今回オープンカーサークルの面々と箱根を走る機会があったのです。
 1泊2日のツーリングで土曜はコスモだけで西伊豆をのんびりグルメツアー、海鮮の旨い処巡りをしたあと伊東でのんびりビールを飲みつつ1泊。明けた日曜は帰路につく予定だったが、張り巡らせた情報網から、熱海にオープンカーサークルの面々が集結することを聞き入れた。個人的にもオープンを所有するクラブ員が何人かいることから、先方の迷惑もかえりみず足を運んだのでした。

OCC東京HPへ
 

土曜も天気は最高。遠く島根県は松江から夜通し走ってきたパワフルな人も。石川県からは飛行機、新幹線を乗り継ぎ宴会に訪れた元気者もいました。

熱海でオープンカーサークルの面々と合流、突然の訪問でしたが、お互いクルマ好き。快く出迎えてくれました。紳士、淑女の大人のクラブですね。途中のルートでおじゃま虫の我々までも誘導案内していただきました。



箱根へ移動し昼食。軽快に走るオープンカーの面々。単一車種でなくオープンなら何でもOKと言うのがいいですね。一緒に走って楽しいです。
お昼のあとは解散です。島根県に群馬県と遠くまで帰るみなさんお気をつけて。