12thプレス対抗ロードスター4h耐久

  ロードスタープレス対抗4h耐久レース、2年前のロードスター10周年記念のイベントで訪れ今回が2度目の訪問、コスモスポーツはサーキットには不釣合いなクルマかもしれないが、カーマニアの集まりなので楽しませてもらった。
 今回はクラシックカーレースに参加するコスモスポーツレース仕様や、デラルート仕様などが参加約20台のコスモスポーツと、RX−7やルーチェなどロータリー搭載車の混走だった。
おもしろかったのがオンボードカメラを搭載したコスモスポーツの映像、「GON」と言う音と共にギア抜けシーンなど映っていて楽しめた。

ノーマルタイヤはチューブ入り、サーキットには不釣合いかもしれないけど、楽しく走っています。

ロータリーオーナーズランなのでファミリアロータリーとも一緒に走ってます。
FD、FC、SAのRX−7も一緒なので非力なコスモスポーツには厳しいかも。


今回は767が走った、787はお休み。でもロータりーサウンドは気持ち良かった。このあと左フロントタイヤがバスして早めの終了となったのは残念。

来年始まるロードスターのナンバー付きレース。今回初お目見えのマシンもデモ走行した。、こんなクルマをメーカーが売ってくれるのはうれしい。