春のツーリング特集

 ドライブシーズン到来、待ちかまえていたカーマニア達は前日夜はクルマのメンテに余念がない。箱根へ脚を運んだのは関東支部の面々、都内ばかり走っているので峠を走れると喜んでいる。
当日の天気は晴れ、さすがに標高が高いので気温は少し低いが走るのにはいいコンディションだ。
しかしながら休日のためクルマは多く、ロードスターやRX−7などチューニングマシンが気合いを入れて走っている、今の脚を固めたクルマとは勝負にならないので適当に楽しみ箱根を後にした。

箱根を走るコスモ、山はロードスターやRX-7などがブイブイ言わせて走り回っていた。
コスモではちょっと厳しかった。

日時は変わり4月中旬、静岡・美濃支部では山梨県の山中湖へ1泊2日ツーリングがあった。
東名高速の御殿場ICに集合したコスモは雄大な富士山を眺めながら山中湖へ向かえば日常生活のストレスを吹き飛ぶ。
 しかしそんな楽しいツーリングで一大事が起きた、コスモにバックしてきたクルマが・・・
「グシャン!!」とあのイヤーな音と共にコスモがモデルチェンジしてしまったのだ。
オーナーは昨年暮れ数年かかりでナンバー取得できたコスモだったためひどい落ち込み。修理するにもバンパーなどパーツはすべてメーカー欠品、探すのにどれくらいの時間がかかるか見当がつかないのだ、今後のこのコスモの成り行きを追って紹介して行きます。

 
おもしろコスモ発見、ボンネットにエンジンルームの写真が貼ってある。これならボンネットを開けなくてもエンジンの説明も出来る。

見るも無惨なコスモ、きれいなメッキ類が
全滅、半年前にナンバーが取れたばかりで
もう乗れなくなるとは、復活はいつの日か。