謎のファンクラブツーリング

 某支部の自称落研OB、A氏企画によるこのツーリング、コスモスポーツを知らない人々をコスモに乗せる事でその魅力にどっぷり浸からせ、しいてはファンクラブ結成までしてしまおうと言う落研OBならではの奇想天外の発想から実行したもの、1日密着取材したので紹介します。

ホントに1日でコスモスポーツの魅力が理解できる企画?と疑問を感じつつも集合場所に行くと2台のコスモスポーツと4名の美女がいるではないか、早速コスモスポーツの印象を聞くと「カワイイ」との答えが返ってきた、たいがいのクルマ好きの男性諸君からはは「カッコイイ」の声が一番多いが女性から見るとカワイイになるようだ。
どの辺がカワイイの?の問いかけに「まるっこくて、ちっちゃいとこ」うーん確かにキャビンは丸いし、ロードスターよりも小さいなと納得した。
さて取り合えず第一印象を聞いたあとは2台のコスモに一人ずつ同乗し出発。

出発前にコスモスポーツについてのお勉強、イマイチ興味がわかない様子だが第一印象を聞くと「カワイイ」の一言が返ってきた。ウケはよさそうだ。

高速を走ると印象も変わってきた、「スピードは今のクルマと変わらない位出て気持ちいい!!」
当時のカタログ値で200km/h出るんですけど、そんなの知らないよネ

目的地に到着。4人に交代でコスモスポーツに乗ってもらったが乗っている時と外から見ていた時の違いを聞くと「街の中であんなにみんなが見ているとは思わなかった」、コスモスポーツの注目度がわかったようです。


ツーリングを終えた彼女達のコスモスポーツの印象を聞いてみました。

内村さん(24)コンピューター関係
 コスモ私好きですヨ、ドライバーさんに手を振ろうと思ったら、車高が低すぎて顔が見えないんです。  一人で笑っちゃいました。ホント、カワイッ!!
美輪さん(23)アパレル関係
 コスモの後ろ姿が好きです、2台そろって曲がる時かわいかった。テールランプが上も下も赤で、一  緒に点くのがおもしろかったです。
北郷(23)ヘアーサロン
 思ったよりスピードが出るのに驚き、今のクルマと変わらないくらい出ますね、あと車高が低いので脚 を伸ばして乗るのはビックリ、こんなクルマ乗ったことなかったです。 
国井さん(20)カメラマン助手
 街中の注目度はすごいですね、2台で走るとみんなが見ているの、ちょっと恥ずかしいかナ。 
 でも一日ホント楽しかったです。

1日試乗してコスモスポーツの良さが少し判ってくれたようです、ファンクラブ発足間近結成後の彼女達の活動に注目!!