フレッシュバージャラリーにコスモスポーツが乱入

 昨年秋の「スカーレットリーブスラリー」に続き、春の「フレッシュバージャラリー」に参加しました。
 今回のラリー参加総数47台そのうちコスモスポーツが5台と、国産車部門では一番多い車輌、参加したクラブ員は春の河口湖周辺のラリーを楽しみました。
 ラリーコースは河口湖大石公園を出発、西湖、精進湖、本栖湖から山梨県の御坂町を経由河口湖に戻る109.1kmで行われました。
 参加者は富士五湖周辺の桜並木を抜け、山梨県御坂町では桃の花畑を通り春を満喫しました。
 

ラリー結果

 ラリー結果はコスモスポーツの武田、芦沢ペアがタイムラリー:−32ポイント、クイズラリー:78ポイント、SS:76ポイントでトータルポイント122、ランサーGSRがタイム:−36ポイント、クイズ:68ポイント、SS:90ポイントでトータルポイント122の同着。同着の場合タイムラリー優先となりタイムラリーで4秒差だった武田、芦沢ペアのコスモスポーツが念願の初優勝を果たしました。
 その他にコスモスポーツで参加の小野、清水ペアがクイズラリーでクラス優勝しました。

 スタート前の打ち合わせ、初参加のこのペアが後でクイズラリーで1位を取った。小野、清水ペア。後ろ姿はレクチャーする我がナビの芦沢氏。

 第3チェックポイント通過、ここまでのタイムラリーポイントは12秒遅れのマイナス12ポイント
この後のステージで渋滞に巻き込まれトータルポイントマイナス32となる。

お立ち台中央は最高の気分でした
(中央右Dr武田、左Nv芦沢)

 ゴール直後の今回の参加メンバー
初参加のためミスコースなどしたが
十分楽しめた。早くも秋のラリー参加
に闘志を燃やす人もいる。